数多くのサイトの中からココを見つけて下さって、どうもありがとうございます〜。パート主婦しながら 水彩色鉛筆・鉛筆・パステルなどで絵を描いてます。枚数少ないですが宜しくです。ほんと描けてない(TT)今は続けることが目標ですー・・・。2022年12月末からポストクロッシングを始めてハマりつつありますー・・・。



いつのニュースだったか、

震災の時、火葬場も被災してご遺体が火葬できず、
何年後かに火葬にするという条件で土葬にした地域があり、
やっと火葬にする目途が立ってお棺を掘り出したという映像を見た。

ああ、そっかー・・・、火葬場も被災したんだー・・・。
じゃ、火葬できないよねー・・・。
あんなにたくさん人がなくなって、ずっと体育館とかに安置しておけないよねー・・・。
体育館にお棺がいっぱい並んでた映像を思い出したりした・・・。

そしたら、
しばらくして震災でのご遺体の対応して下さった方々を取材した
ルポが出てたのを知ったのでした。

読み放題になってたので読んでみた。



で、これ 映画になってたんだ。全然話題についていけてないー。


自分があの場にいたら、ただ右往左往するだけで、
結局なにも出来てない人だったろうなー・・・。

自衛隊の方が捜索してくださり、
警察の方がどの辺りで見つかってどのくらいの身長でとか
身元判明の元になるような記録をつけたりとか、
一体一体、お医者さんが見て死因を記入するとか、
一体一体、歯医者が歯の治療後を記録するとか、
葬儀屋さんで三千ものお棺の手配をしてくださったりとか。

皆さま、ありがとうございましたって感じ(TДT)



予告編 
これ 見ただけで泣きそうよ(TДT)


蔦屋に走るか、
一本だけネットレンタルして見るか・・・。

1人でこっそり見たいかも。

きっと(TДT)(TДT)(TДT)になるだろうからー・・・。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ドイツからハガキをくれた方のプロフィール ほか
  • ドイツからハガキをくれた方のプロフィール ほか
  • ポスクロに出したもの 3枚
  • ポスクロに出したもの 3枚
  • ネザーランドからハガキ届いたー! ポスクロ
  • ネザーランドからハガキ届いたー! ポスクロ
  • ネザーランドからハガキ届いたー! ポスクロ
  • ネザーランドからハガキ届いたー! ポスクロ
  • ネザーランドからハガキ届いたー! ポスクロ
Profile

葉月

Light and Color
葉月の絵の展示室
Recent Comments
記事検索
本棚
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ